カテゴリ:DECALCIOって?( 2 )

実は・・





Workshop Decalcio』(ワークショップ デカルーチョ)の名前の由来って聞きたくないですか?



b0047202_313511.jpg





       
    workshopのもともと意味が集団研究です。

集団研究って聞くとなんかカタ~イ感じがするかもしれません。でも、デカルーチョではあなたに『本気になって遊びをしてもらう』ということを提案します。
                       遊びの中にこそ学ぶところはたくさんあるから。
「集団で遊んで学んで」それがデカル~チョ。


そして、『calcio』ってのがイタリア語の『サッカー』って意味なんですよ。
ということでデカルーチョできっとたくさんの人がたくさんのことを学べることを願いながら。あとは響きだけで決めました~。




           デカル~チョ で(de) サッカー(calcio)
                                  ってこんなこんな感じ



 くだらなくてごめんなさい。ペコリ


             デカル~チョの「ル~」は舌を巻いてね         

                   デカル~~チョ!!

  
[PR]
by ek-shop | 2004-10-25 14:54 | DECALCIOって?

DECALCIO(デカルーチョ)って?

b0047202_5215534.jpg


    ARTとFOOTBALL、一見似ても似つかないように見えて実はたくさんの共通点があります。

      『Workshop Decalcio』とは『アート・フットボール・音楽をとおしてのコミュニケーション』

                               をテーマにしたWorkshopのイベントです。

  簡単にいうと、
        フットサル場にあるオシャレなカフェで、
        アート作品をならべて、見て感じて
        フットサルでいい汗を流しながら、
        DJや生バンドによる音楽と、お酒に酔いしれるという

                                   夢のようなイベントなのです!


    『芸術』『フットボール』『音楽』には国境も人種も言葉をも超えて人と人とが簡単にコミュニケーションをとることができる力があります。なんてステキなのでしょう。
そういったアート・フットボール・ミュージックをコミュニケーションの軸として、たくさんの人たちが繋がっていく場として、この『Workshop DECALCIO』を提案します!!

b0047202_871117.jpg
b0047202_881049.jpg
b0047202_881855.jpg   


楽しみなのが「あの作品をつくる人がこんなプレーをするんだぁ」とか、
逆に「あんなプレーをする人がこんなもの作るんだぁ」など、
興味がそそられます。

もちろん、「今までサッカーはしていたけど、アートなものは関係ないや」という人。
もしくは、 「物は作るけどサッカーはどうも・・・・」という人。
どちらの人にもこのイベントをキッカケに何かを感じ・気づくことができたらすごくステキだと思います。
  
    

   このイベントに参加してくださった人たちが
アート・サッカー・音楽を話のネタに、
ステキな音楽と、おいしいお酒と共に、
このWorkshopの非日常的空間をゆる~く楽しんでもらえれば幸いです。









芸術とサッカーを愛する全ての人へ!!
All people who love ART and FOOTBALL!!




by DECALCIO
[PR]
by ek-shop | 2004-10-20 04:30 | DECALCIOって?